人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beans*diary

airwalk77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

◆横浜散歩◆

せめて週一くらいこっちのブログもアップせねば。。。

7月最初の日曜日、
ダンナが「横浜へ遊びに行こう♪」というので午後からグルグル♪

週末ともなると身体もぐったりしてしまって何もしたくない病(?)だったけど
こうして連れ出してもらえると「仕方ないか・・」と思いながらも結構楽しい♪
昼間は中華街を闊歩し、肉まんやら蒸しパンを食べ、焼き菓子を買い込んで大満足。

そして夕方からは夕景夜景を撮りに横浜港・大桟橋国際客船ターミナルへ♪

要するに国際空港の海版♪
展望デッキは360度のパノラマになっていて大感動♪


薄暗くなってくると、あっちこっちでカップルが。。(*ノωノ) イヤン
ちょっと目のやり場に困ってしまう。。爆

まずは1枚♪

◆横浜散歩◆_f0097192_1322934.jpg



















こんな夕景を見ながら恋人達は何想う・・

そしてもうちょっと時間経過。。

◆横浜散歩◆_f0097192_13233786.jpg



















左にランドマーク、そして観覧車、右はインターコンチ。
手前に赤レンガ倉庫♪
天気が良ければ、ずーっと左のほうに富士山も見えるとか。
すごいな~すごいな~とはしゃいでいたら
「な♪元気出るだろ♪今度は天気の良い日にまた来ようぜ♪」とダンナ。。

あれま。。あたしってばそんなに元気無かったのかしら。。汗

夜景が潤んで見えたのは・・梅雨のせいだけではないだろう。。なんちって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・・|_ ̄)) チラリ

◆横浜散歩◆_f0097192_133103.jpg



















  ↑ディナークルーズ船、ロイヤルウィング♪

みんな嬉しそうに乗船していきましたー♪お料理は本格的な和洋中です。
バイキングもあるようです。

◆横浜散歩◆_f0097192_13323286.jpg



















   ↑
奥に見えるのは横浜ベイブリッジ♪

◆横浜散歩◆_f0097192_13332459.jpg



















   ↑
対岸は山下公園、
停泊しているのは昨年末に営業を終了した氷川丸。
その奥にあるのがマリンタワー♪

余談ですが・・この氷川丸、全国の氷川丸ファンの要望にて
また中を見学できるようになるとか。。
あんだけ大々的に終演セレモニーしたのにね。。爆

そんなこんなの日曜日、とっても楽しい1日でした。
ダンナに感謝しつつ♪m(__)m

帰宅後気付いた事・・
晴れたり曇ったりしていたけど、服を脱いだら腕が思いっきり土方焼け!
しかも真っ赤っ赤!
ノースリーブ着られないぢゃん。。(´ヘ`;)

by airwalk77 | 2007-07-05 08:13


<< ◆海に降る陽◆      ◆近況 その3◆ >>