人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beans*diary

airwalk77.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

◆BirthdayPresent  for・・・・・・・あ・た・し♪◆

自分の誕生日記念に念願のマクロレンズを手に入れました♪( ̄m ̄*)

一眼レフを始めた理由のひとつが「マクロ撮影」だったので
も~~嬉しいやら嬉しいやら。。ヽ(τωヽ)ノ
狙ってから1年以上経ってのやっとの入手♪

カメラを買ったはいいけど、それだけで何もかも出来るわけではないし、
記録媒体や三脚、フィルター、リモコン・・
その他諸々の付属品を揃えるので精一杯の1年だった~

しかもレンズってカメラ買える位の値段するし。。汗
と言っても、ネットの某ポイントが貯まっていたので実売価格の半額に・・うひ♪
(ポイント全部使っちゃうと後々が心配なので、とりあえず半分賄えるくらいで。。笑)
ただ・・どこで買うのが一番安いか、保障はどうか、アフターケアはどうか、などなど
あれこれ探してやっと決めたショップは「取り寄せの為時間かかります」との事。

待ちましょ、待ちましょ・・ってことで、やっと到着♪

◆BirthdayPresent  for・・・・・・・あ・た・し♪◆_f0097192_1625572.jpg



















  

 ※タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (レンズフード付き)

キャンペーン中につき、ミニ三脚プレゼントでした(*^。^*)
キッチンブログに丁度良いかも!

◆BirthdayPresent  for・・・・・・・あ・た・し♪◆_f0097192_1628686.jpg◆BirthdayPresent  for・・・・・・・あ・た・し♪◆_f0097192_16282818.jpg












思ったよりもズッシリと重みを感じる。。
試しに数枚撮っていたら・・右手がブルブル震えてきた・・汗
重い・・
近所の奥さん達は、もっと重いレンズの付いた一眼レフを持って
ワンちゃんの散歩をしている。。しかも走ったりも・・信じられん。。ヽ(τωヽ)ノ
やっぱ鍛え方が違うのかな。爆

三脚はマジでグッドなオマケですね~~
画像だと大きさがわかりづらいので、横に ipod を置いてみた♪
お弁当や夕飯撮るのに重宝しそうです♪(*^。^*)

◆BirthdayPresent  for・・・・・・・あ・た・し♪◆_f0097192_16343711.jpg















◆BirthdayPresent  for・・・・・・・あ・た・し♪◆_f0097192_1635135.jpg














ピントの合わせ方も、やはりマニュアルのほうが面白い♪(当たり前か。。)
オートフォーカスの音がかなり大きく、ちょいうるさいのもありますが。。

まあ・・何はともあれ♪日々の疲れを忘れさせてくれる可愛いやつです♪

次に狙うは・・広角レンズだ!(*⌒▽⌒*)ノおう♪

by airwalk77 | 2007-07-19 06:54


<< ◆しゅっしゅっ歩き♪◆      ◆海に降る陽◆ >>